メリークリスマス

皆さんどうもこんにちは。しぶやです。

 

皆さんは今年のクリスマスどのようにお過ごしでしょうか。

 

僕ですか?僕は大学にいます。卒研に追われて苦しんでおります。

 

今年はコロナとか色々あってあっという間に1年が過ぎていった気がしますね。半年くらい記憶ないんですけど何があったんでしょうかね。

 

春日部に住んでいた友人はちょっとだけ遠くに一人暮らし。川崎で一人暮らしの友人はそこそこの頻度で会ってる。コンビニの奴隷は富山に監禁…

 

同い歳でも僕が1年ズレただけでこんなにも環境が変わっていってしまいますね。

 

富山人は元気でやっているだろうか…水道代の問題は解決したのだろうか…

 

普段仲良い友人が一人暮らし始めるとちょっとだけ羨ましい気持ちになるのはなんでしょうかね。でもいざ自分が一人暮らしになると全てのことが面倒になるんでしょうね。

 

この1年というよりかはここ数ヶ月で1年を凝縮した感じになってます。ちょっと離れていた遊戯王もまたやってるし、大学では講義は片手で数える程ですが研究室に行くので結構な頻度で大学には行っています。片道1時間以上なので仮眠時間です。

 

今年は年末のコミケもないのでもうすぐ年が明けるのかって実感がないんですよね。毎年苦行と思いながらもなんだかんだで楽しんでいたイベントなので寂しさがすごいです。

 

そんな感じで年末なんですけど大学が卒業出来たら僕もついに社会人になるみたいです。これの方が実感がないです。なんで働かないといけないのだろうか…誰か毎月50万くらい口座に入れといてくれないのか…そう思いながら僕は社会の歯車になります。ギアルです。頑張って進化します。

f:id:shiburinnzombie:20201225110213j:image

 

23歳になったらさすがにサンタさん来ないよなあって一応家中探しても何も無かったです。デュエプレで11連勝したくらいです。ツヴァイランサー最強です。みんな使おう!

f:id:shiburinnzombie:20201225110344p:image

 

それでは皆さん良いお年を