久しぶりの苦行〜summer〜

どうも皆さんこんにちは、しぶやです。

 

つい先日社会人になって2度目の夏休みでした。あっという間に時間は過ぎ去っていきますね。

 

夏ということでもちろんやってくるのは"アレ"ですね。

 

そうですコミケです。

今年もこのうんこみたいなイベントがやってきたわけです。

 

昨年の冬は仕事の都合でコミケ行かなかったんですよね僕。コロナで潰れたりでなんだかんだで久しぶりのコミケとなりました。

 

今回はお仕事もなくお散歩〜って感じのゆるい気持ちでいいって聞いていたのでまあやることあるならええかって気持ちでした。

 

そう、この時の僕がバカでした…

 

挨拶するから行くべってそもそも言われてたんで仕方ないなあって思ってたんですよ。

 

しかし!!!!!蓋を開けてみれば何もない!虚無!!!!!!!!

死ねクソが

 

行くのは2日目だけだったのでホテルも取らなくて良く楽ちんぽ〜って思ってたんで前日普通に紙してました。

しかし唐突にやってくる連絡。

 

「明日起きれる気がしないからホテル探して欲しい」

 

バーーーーーーーカ!!!死ね

 

アホか、起きろバカ。もしくは寝るなバカ。

 

まあここはなんとかゴリ押しでホテル取らずに当日合流の形になんとか待って行きました。

 

そして訪れるコミケ当日。

朝早すぎワロタ。5時30分起床で爆速で準備して有明まで車を飛ばす。もう少しで高速乗るぞって時に僕は車内で流してる音楽をノリノリで歌ってたんですよ。

 

突然の電話。

「やばい、タクシー拾えないんだけど迎えこれたりしない?」

どこまで愚かなんだてめえは、脳みそねえのかバカが

 

最高の気分を最悪にされたと同時にコミケがもう始まってるんだなと現実に引き戻されました。もう帰りたい…そんな気持ちとともに僕は有明に向かいました。

そして、なんとか有明に到着。なんか1時間もかからなかった。流石に早く着きすぎた。

 

そして更なる試練。

駐車場どこ?????????空いてないの??????何この車の列は???????

 

すでにコミケ会場の外の駐車場にも待機列がありました。ここがシャッター列かな?

 

なんだかんだで駐車場にたどり着き車を停めて合流。帰りたい。

 

会場に潜入。知り合いのサークル見に行くわって言われたのでついて行く。

 

こいつどこにサークルあるかちゃんと調べてないんだろうなとこの時思ってました。

なんと、ちゃんと調べていませんでした。流石に期待を裏切らない。早くこいつと縁を切りたい。

 

そして目的地に到着。忙しそう。声かけられなさそう。

そう!つまりこの時点で目的は消えました。僕は虚無です。

 

クソ暑い会場。興味のない物たち。こんなに苦しい環境はない。早く帰ってモンハンやりたい。

 

半分くらい白目剥きながら会場内をぐーるぐる。もう意味なくない?

しかし最後の希望である僕と仁さんの共有の知り合いに会うまでは帰れねえ。

 

そしてついに出会いの時。疲れ果てた僕の口から出た言葉とは…

 

ふるいちさんなんかジェラードンみたいだね」

f:id:shiburinnzombie:20220819131011j:image

今思うと結構似てる。これにメガネかけたらふるいちさんになる。

 

そしてコミケ会場を離れた。車に戻った。やることは特にない。

 

LINEのポケカのグループに声をかけるも日曜なので出来る人は殆どおらず奇跡的に1人釣れたので春日部に向かう。

 

正直ここで仁さん放置しても良かったと思ってます。

 

この後ポケカしてたら仁さん途中でガンダムやるからって新宿に向かいました。

こいつ眠いって言っててもガンダムはできるみたいなので皆さん彼と一緒にゲームしてあげてください。

仁さんは友達がいないのでゲーム一緒にするだけで喜びます。

 

そんな感じで僕の夏季休暇最終日は超絶ハードなスケジュールで終わりましたとさ。

めでたくない。