努力の成果

皆さんどうもこんにちは、しぶやです。

 

皆さんは太っていますか?僕は太っています。

f:id:shiburinnzombie:20220921121643p:image

 

そんなおお太り様の僕ですがこの度なんとダイエットを始めました。

 

きっかけとしてはとても簡単なことでした。6月の頭くらいに会社で行けと言われた健康診断でとんでもない数値を見たからです。

f:id:shiburinnzombie:20220921121808j:image

そうですね、見たことないBMI値ですよね。

 

健康診断を受ける前はまあ115kgくらいでしょってなめてました。現実はそうも甘く無く実際の数値は125kg。きちんとバケモンになってます。

 

そんなクソデブがどうやって生まれたのかは心当たりありました。

コロナの蔓延防止措置として飲食店の時短営業が多かったじゃないですか。その時にですね、時短営業を貫通して営業している飲食店に行ってたんですよ。平日の仕事終わりとかに

 

まあ、太るよね…

 

そんな感じで大人になってからのお腹だけの成長期が訪れてしまった僕ですが流石に125kgとかいう馬鹿げた体重を見たらダイエットを決意するわけですよ。

 

今まではダイエットするわとかほざく割には長くて1週間とかで辞めてました。理由は簡単です。ご飯が美味しいからです。

 

今回は三日坊主にはならないと誓い僕はダイエットを始めました。

 

まずは食事制限から。

とりあえずお菓子やジュースは全てやめました。ぶっちゃけこれだけでも相当体重は落ちます。最近太ってきたかもな〜って思ってる方はこれだけでも結構変わると思います。

次に運動ですね

最初はウォーキングからやってやるかと意気込んでウォーキングを開始。

 

暑い、外暑い、アホが…

 

そうです、この時点で心は折れかけてます。

しかし僕はもう大人です。お金の力でゴリ押しします。

 

そうだ!ジムに通おう。

 

たくさん調べて行き着いた結論がこれです。

ジムの中では空調が効いており快適に運動ができます。

そこで選んだのはプール付きのジムです。なぜなら水泳は幼少期にスイミングスクールに通っていたおかげで泳ぎ方くらいは知っていたのと、そもそも水泳自体は好きだからです。

 

水泳なら足への負担も無く運動もできる。正直神です。

 

そうしてジムに入会し水泳を始めたのは7月!

この時点で約1ヶ月が経過していますね。一体体重はどのくらい落ちていたのでしょうか?

f:id:shiburinnzombie:20220921122919j:image

7月頭くらいでこの体重です。

 

え!?!?!?!?

落ちすぎやん…

 

正直自分でも驚いていました。1ヶ月くらい継続できていたことと9kg程の減量をしていたからです。

 

ここからさらにやる気が上がり平日の仕事終わりなどに時間をつくり水泳をやってという感じでした。

 

そしてダイエット開始から約3ヶ月…

f:id:shiburinnzombie:20220921123256j:image

ついに体重が2桁になりました!!!!!!!

僕の記憶では体重が2桁だった時期が高校に入るくらいだったと思うので約8〜9年ぶりの2桁です。

 

大学生時代に買った服はそこそこ緩くなっており大変なこともありますがこんな感じでまだまだ続けていきたいと思っています。

 

そして何より痩せるのに簡単に痩せるとか全部嘘でした。食事制限と運動をやれ、これしかないです。

 

早く人間になりたい。標準的な人間に…

おわり