たまにはブログを更新

皆さんお久しぶりです。しぶやです。

長い間ブログ更新してませんでしたが僕は元気です。

 

コロナの影響で様々生活を送ってる人達が多いと思いますが僕も色々大変です。

 

まずは大学です

家から大学まではだいたい1時間と少しくらいかかるのですが大学に入るにも色々大変で行きと帰りで検温が必要になっています。勿論37.5℃こえたら入ることもできません。そこは別に良いんですよ、問題なのは研究室です。2日前から申請しないと入ることが出来ないので実験やろうにも一苦労です。

 

次に就活についてです

僕は大学4年生で就活中なんですがコロナが影響しててまず新卒を取らないって企業が出てきたりして上手いこといってません。ようやっと何ヶ所か面接の予定はあるのですがオンラインでの面接です。インターネット環境が自宅に整っていない家庭は現代ではかなりレアなものだと思っているのでこれに関しても問題ではありません。ですがもっと早い段階で就活終わらせてる予定だったのでかなりきてます。

 

こういった中でどうやって息抜きをしようか、そう考える毎日です。

基本的に課題、就活、バイトばかりの毎日です。まじで虚無です。

楽しみにしてたコミケもなくなり今回も苦行は先送りにされてしまいました。毎回苦行とは言うものの実は結構楽しみにしていたのでショックも大きいです。

まあなんか完全に節目みたいな感じで行っていました。夏コミが始まればもう夏本番だなとか思ったり冬コミの時はもう1年経ったのかよ、早いなとか思ってました。

暑さと寒さに耐えながら並んでいる人を見るのも楽しいし、キャリーケースで三國無双ごっこするのも楽しいです。

 

そんな中で1番メンタルきたのがライブの延期ですね。9月に行われる予定だったシンフォジアライブなんですけど普通に自力でチケ取れたので楽しみにしてたんですけど案の定延期になりました^^

うんち!!!!!

延期なのは別にいいんですけどチケット再抽選って言われて涙止まらん。毎日枕を濡らしています。ぐっしょぐしょです。

先行応募組は優先的にって言われたんですけど確定ではないので安心できません。

以前仮面ライダージオウのファイナルトークショーも自力でチケット取ったんですけど僕が行こうとしてた日だけピンポイントで中止になった思い出もあります。

僕が自力でチケット取ったらイベントが消えるとかいう感じなんですかね?

もう世界が憎い…

 

全然話変わるんですけど最近暇な時はソシャゲか昔やってたゲームやるしかしてないです。

ドラクエジョーカーが楽しくてとまんなくなりました。昔のデータみたらプレイ時間100時間とかでよくそんなにやってたなって思います。

 

このゲームいつは発売されたんだよマジで…

f:id:shiburinnzombie:20200720005842j:image

 

は?????2006年?????

14年前?????????????

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

14年前って僕まだ9歳なんだけど???

小学生の頃やってたゲーム今やってんのかよ、まじかよ

 

当時配信されてたモンスターはゲット出来なくなっているので図鑑コンプは無理です。

誰かレティスくれ、JOKERつくりたい

当時はゴールデンスライム作るの諦めてたんですけど今なら余裕で作れる気合があります。あまり大人を舐めるんじゃないぞ

 

そんな感じでゆるーく毎日過ごしています。最近友達が車買ったのでお出かけも楽しいです。

 

またそのうちブログ更新しようかなってなったら更新しますね