苦行ーその2ー

こんにちは、しぶやです。

コミケ2日目ですね。今日も苦行です。


昨日とは違い今日は南ホールに行きました。前日Twitterで南ホールは広くて涼しい的なことをかいてるのを見かけたので内心ワクワクしながら行きました。


嘘でした。別にそんなに広さ変わらんし、空調ついてると言えど暑いし、喫煙所はないし、コンビニまで遠いし、docomoWiFi繋がらんし。南はカス。二度と行きたくない。


何やかんやでお買い物を終えて運び屋さんみたいな感じで頑張ったんですけど今日も荷物が重い。荷物と自分で気持ち1.5しぶやって感じですかね。もうキャリーケースが重くてまともに操作なんて効かないので避けないです。基本タックルです。ポケモンバトルだ!って気持ちでタックルしてるので僕は強い。


そんな辛い環境の中でも嬉しいことは起きてくれました。いつも荷物を詰めるのに使っていたカバンが1つ壊れました。前々からこのカバン肩痛めるしデッキケースとか入れてると太ももに全部角が刺さるんだよな…消えてなくなれやカス…という感じでした。そんなカバンが壊れとってもハッピー。


厳しい暑さ、強烈な臭い、両足と左腕の筋肉痛、疲れ。全てが混ざりあってて最早この世の地獄以外の何物でもない。今日は唯一の取り柄の食欲ですら薄い。もう死ぬのか…?

お昼何食べたい?って聞かれてもなんでもいいってくそみたいな回答しかできない。くらいには何も考えられない。


自分は一体何をしているのだろう。そんなことを思うことって結構ありますよね。僕はだいたいこの時期にそう思ってます。人はなんのために生まれてなにをするのか。もはやアンパンマンのマーチだなと。この時期さえ終われば幸せなんだと自分に言い聞かせることしかできません。本当に苦行です。


今1番したいことはシャワーを浴びて着替えて横になることです。あと1人になって好き勝手したいです。


明日は生きてるといいなって思ってます。僕は明日で最後なので頑張りたいと思います。

早く楽になりたい…